醜女化粧帳(しこめけわいちょう)

絶世のデブスがコスメヲタだったりする、この世の憐れ

あたくしハイライト県の県知事です。ハイライト国の王様になるのが野望

 

 

どうも、今夜もブス度絶好調の紅ずんだです♥手の施しようがありません。

 

 

世の中にはハイライト沼というものがあるのですが

 

あたくしはとっくに沼からヘドロまみれになりながら、ぬらりひょんと這い出し、めでたくハイライト県の、それも県知事になっております。

 

異常なハイライト収集癖。

 

輝きてー✨✨✨んだよಠ益ಠ ブスだって!

 

 

いつかハイライト県からハイライト国の国王になる日まで集めますよこの世のキラキラを!

 

 

さておびただしい所有ハイライトの中から記念すべき初投稿に選ぶのは

 

 

やはり世界一のクオリティを誇る日本のコスメにいたしましょうということで

 

 

ジャーン

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121043557j:image

 

クレドポーボーテのレオスールデクラ!に、セリアで買ったインスタ映えシートを添えて🥗

 

 

 

11
f:id:bijinchansukisuki:20201121043609j:image

 

17


f:id:bijinchansukisuki:20201121043654j:image

 

最愛の11番、なぜ廃盤?


f:id:bijinchansukisuki:20201121043926j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065141j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065157j:image

 

17番


f:id:bijinchansukisuki:20201121044400j:image

 

上が11 下が17


f:id:bijinchansukisuki:20201121044535j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121060103j:image

 

 

レオスールデクラ…名前をスラスラと言えるまで三年ほどかかった、レオースルテグラとか言ってた

 

あたくしがこのレオスールデクラの威力に気がついたのは、メルカリで安く購入してから一年後くらいだったよ。

 

あれは忘れもしない、2月の大雪の日

 

正直、初めてレオスールデクラを手にした日に、世間の評判があまりにも凄いからワクワクしながらスウォッチとやらを腕にしてみたんだけど、絶賛されている感動が良く分からんかったとばい。

 

 

ほんでワシはブルーパールが大大大大大大大好きじゃけん、その運命の日。ラデュレのブルーパール入のリキッドファンデーションを使って、同じブルー系だし、仕上げに顔中塗ったろか!

 

と11番を本当に顔中塗りたくったとね。

 

あたくしのゴミ部屋は蛍光灯が明るいのじゃが、あたくしのゴミ部屋と比べるとかなり暗めの他の部屋でふと鏡を見たら…

 

 

衝撃ば走ったと⚡⚡⚡

 

 

己のブスさかげに。

 

 

いやいや、肌の様子に!

 

 

『(化粧すると)こんなに肌綺麗だったっけ?』

 

 

自分の肌に度肝ば抜かされる瞬間が来ようとは思いもせんかったね💨

 

ラデュレのファンデーションとこのレオスールデクラ11の相性が良かったんだべな。

 

 

💡レオスールデクラは、暗い場所で威力を発揮する💡

 

だから、いまいちピンと来てないアタナ、それは一種のパンチドランカー状態だから、後からガツンと効いてくるレオスールデクラのパンチ力を信じて塗れ、塗るんだ👊そして燃え尽きろ!

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121053234j:image

 

かならず効いてる効いてる!自分じゃ分からなくてもひとはけするしないじゃ肌の美しさが大違い!

 

 

ん?レオスールデクラの11と17?

 

 

今は2020年の11月

 

 

 

レオスールデクラ界に激震が走ったはずなんだけど…そのブツは?

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121053420j:image

 

 

2020年 Clé de Peau Beauté 

数量限定 ホリデーコレクション『ENCHANTED LAKE』

 

レオスールデクラ 101 ムーンシマー

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121053659j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121064811j:image



f:id:bijinchansukisuki:20201121053729j:image

 

ケースの美しさに昇天した人→この先3年間年貢を納めずとも許されるらしい

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121054746j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121064957j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065007j:image


 

ラメは表面だけの吹付けかな…違うよね?ずっと続くよね😭😭?ラメなくなったらヤダーーーー!それが不安で夜も眠れない

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121054909j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065424j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065439j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20201121065449j:image

レオ様っつったらディカプリオじゃなくてレオースルデクラだっぺよ💃

 

ほんでまた、香りがいいんだな♪

香水とは違う、かといってPTAみたいな化粧臭い匂いとはまた別の、絶妙な鼻腔のくすぐり方。

 

 

 

こうして見るとやっぱり11は青みがあるね。ほんで一番白いんじゃないかな?俺の主観

 

11番、ラメ入りになって復活せよ🔥

 

 

このムーンシマー様、限定だから急いでダメ元で近くの取り扱い店に予約の電話をしたら『大丈夫です!ラスト一個ですよ!』

 

このBAさんは世を忍び人間に化けてブスに幸せを運んでいる天使に違いない。

 

 

クレドポーボーテなんて言ってもわからんコスメに全く疎い、てか興味ない、そのくせ超美肌の母に、資生堂の最高級ラインのクレドポーボーテのレオスールデクラ最後の一個予約できたの〜💨💨💨と、クレドポーボーテがいかに凄い高級大人気コスメなのかわざわざ説明しつつ興奮思わずぶちまけると

 

 

 

『そんな化粧品…店員さんもさぞ綺麗な人が取りに来ると思ってたら、あんたが来たら驚くだろうね、とんでもない化けも…』