醜女化粧帳(しこめけわいちょう)

絶世のデブスがコスメヲタだったりする、この世の憐れ

やっぱり日本のプチプラコスメは世界一だと思うの。って、小森のおばちゃまも言ったはず!CANMAKE ハイライター シャンパンベージュ

どうも、ハロウィンではノーメイクで引っ張りだこだった偉大なる醜女、紅ずんだです❤️

 

 

 

 

さて本日本気でオススメしたいのが

 

 

 

日本が世界に誇れるプチプラコスメの女王、CANMAKE様である👸👸👸

 

 

 

キャンメイク ハイライターH

 

L01 シャンパンゴールド

 



f:id:bijinchansukisuki:20211101033216j:image

 

 

 

 

 

 

 

わだすは普段、海外の、承認欲求の激しいギンギンギラギラペッカーリーンなエグいハイライトを顔中に塗りまくって、

 

 

 

 

 

 

海外ドラマの女性たちのごとく自己主張が激しいハイライト達が誰が一番目立つか、それはそれはでかい私の顔の上で喧嘩を起こしている…


f:id:bijinchansukisuki:20211101044715j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101044723j:image

※後ろの女性は私ではありません

 

 

 

 

 

 

というのが常なので、脳がハイライトドランカーになっておりまして、日本の奥ゆかしい有名で上品なハイライトは、なんとか買えるものは買いますが物足りなさ過ぎて結局使わず…持ってるだけで満足しちゃってるんです。

 

 

 

 

 

 

そんなあだすの横っ面をひっばたいてくれたのが、あのセザンヌの超絶大ヒットハイライト、パールグロウ🤗🤗✨✨✨✨


f:id:bijinchansukisuki:20211101040132j:image

 

 

 

 

 

 

そのあまりの濡れ艶ギンギラギンペッカーンな輝きに、セザンヌが本気を出した!(いや、元々常に本気やったっちゅうねん🔥)と、一時期どこに行っても品切れ状態という社会現象まで起こした日本のコスメ界の革命児ハイライト⚔⚔⚔

 

 

 

 

 

 

あのパールグロウの余りの美しさに、ギンギンギラギラペッカーンハイライトに目覚めた女子はたーーーーーくさんいるはず。

 

 

 

日本の、しかもプチプラコスメ!もついにここまで来たか🤔🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

と、私も大感動!私の中で、無くなったら生きては行けないハイライトになった。

 

 

 

 

 

 

 

その、セザンヌのパールグロウとどうしても比べられてしまうのが、その2年後に発売されたキャンメイクのハイライター

 

 

 

【華やか発光タイプ】のL01 シャンパンゴールド

 

 

ナチュラルタイプ】のN01シルキーベージュ

 

 

 

 

 

 

わてはもちろん華やか発光のシャンパンゴールド💖💖💖


f:id:bijinchansukisuki:20211101034029j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101034040j:image

 

 

 

 

 

実はこちら、お店のテスターで手の甲にガッツリ塗って(自分のコスメはチビチビ使うがテスターはほじくるほど使う貧乏根性)何度も試しては、やっぱりハイライトドランカーの私には余りにも物足りず、でも白いわ💕でも物足りなさすぎるわ💧

 

 

 

を、繰り返しなかなか購買意欲が沸かなかったのさ。

 

 

 

 

 

たっぷり塗ったせいか見た目より白く色が出るのが、白ハイライトマニアのあだすには気になって気になって💦

 

 

 

 

 

 

そんなある日、出掛けた先にたまたまCANMAKEのコーナーがあったのでまたテスターをガッツリ手の甲に塗りまくって、白いけど輝きが…💧とまた買わずに、30分〜1時間ほど運転したりあちこち寄ったりして、そんでわだすと母の心のオアシス、ドン・キホーテにも寄り、お手洗いに入ったところ…

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

なんか手がキラキラしてる!

 

 

 

手首辺りまでキラキラが飛び散ってる!

 

 

 

これってまさか…

 

 

 

 

さっき塗りたくったCANMAKEのハイライター😱😱😱!?

 

 

 

 

 

コスメコーナーの美肌に見せるピッカピカライトの下ではその凄さが分からないんです!

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いだとか、ほんのり暗さがあるような場所で、まるでダイヤモンドのようなラメの輝きを発揮するのです💎💎💎


f:id:bijinchansukisuki:20211101035654j:image

いくつかの場面で輝くのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーアタシャその場で、パンツ下ろした姿のまま、醜女がパンツを下ろしたまま、どうしても欲しくなってしまい、時刻は既に夜中だったので醜女がパンツ下ろした姿のままメルカリでポチリました!

 

 

 

 

 

 

ああんドンキのトイレよありがとう😭😭

 

 

 

 

 

 

さて、もったいぶらずにグリグリ指でとって、スウォッチ行くわよ〜スピニング・バード・キーック!!💫💫💫

 




f:id:bijinchansukisuki:20211101041844j:image

 

これでもかとたーーっぷり塗ったので派手になったけど、本来、とても上品な発光感

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101041946j:image

手首辺りにもガッツリ塗りやした、このしっとり粉質の良さといったら💖💖

 

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101042041j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101042053j:image

うふふ💓💓💓

 

 

インスタ映えシートを広げていたら、妖怪、『写真撮影邪魔っ子すねこすり』が現れた🐈🐈🐈

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101042408j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101042428j:image



f:id:bijinchansukisuki:20211101042506j:image

 

 

妖怪にしては絶世の美女じゃないか✨✨✨

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101042542j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101042551j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101042559j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101042608j:image

 

 

 

 

 

 

 

猫とハイライトのコラボって最高に美しいわね(人´∀`).☆.。.:*・゚🐾🐾🐾

 

 

 

 

 

 

たっぷりたっぷりグリグリグリグリ塗ったからね、濡れ艶で綺麗ですね。

 

 

 

 

 

 

筆で適量とって試した方、

 

 

 

 

 

 

 

十分輝くじゃないか!

 

 

 

 

 

 

と、思った方も、

 

 

 

 

 

 

 

うーん、やっぱり奥ゆかしいわね💨

 

 

と思った私のように海外パッカーンハイライタージャンキーのみなさんも

 

 

 

塗って一時間ほど意識せず手を洗ったりもした、アレコレしていたオレの手の甲と手首、見てくだされ👁👁

 

 

 

 

 

うちのキッチンの蛍光灯の真下

 

写真拡大して見てね👀


f:id:bijinchansukisuki:20211101045556j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101045605j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101045614j:image

f:id:bijinchansukisuki:20211101045645j:image

 

 

 

 

 

 

 

家で一番暗い部屋の中

写真拡大して見てね🙄
f:id:bijinchansukisuki:20211101045716j:image

 

 

 

 

夜、スーパーの目の前に止めて、スーパーの明かりが入る+ルームライトをつけた、車の中

 

 

 

 

写真拡大して見てね👓
f:id:bijinchansukisuki:20211101050503j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050512j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050519j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050527j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050535j:image





 

 

 

 

 

もう2時間半は経ってる、ドンキじゃないけど同じような程よい暗さのスーパーのお手洗いの中

 

写真拡大して見てね🔛
f:id:bijinchansukisuki:20211101050918j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050931j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050937j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050945j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050952j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101050959j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄かったのが、外、スーパーの明かりの前に立ったとき

 

 

 

 

 

写真、拡大して見てね👩‍❤️‍💋‍👨


f:id:bijinchansukisuki:20211101051609j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051619j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051626j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051635j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051642j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051651j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051700j:image


f:id:bijinchansukisuki:20211101051708j:image
f:id:bijinchansukisuki:20211101051756j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラプリキュアアラモード✨✨✨✨🌠🌠🌠🌟🌟🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってさ、後から効いてくるボディブローみたいじゃない??


f:id:bijinchansukisuki:20211101051939j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗った時は、効いてるか効いてないか余り分かりすぎないところがこのハイライターの奥ゆかしくて上品な感じ💍

 

 

 

 

 

 

 

でも彼氏とお出かけ先のムーディーな照明のレストラン、ふと横を向いたり下を向いたりしたあなたの顔にキラ光るものを見てハッとなり…

 

 

 

 

 

 

 

そのあと夜一緒に街を歩いて、ブティック(昭和)の前のショーウィンドウの灯りに照らされた瞬間、あなたの顔に仄かなダイヤモンドが散りばめられているのを見た彼…

 

 

 

 

 

 

そして帰りの彼の車の中、すれ違う車のビームを浴びた瞬間ごとにキラキラキラキラ輝くあなたの横顔をチラ見して…

 

 

 

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101052422j:image

 

 

 

 

ノックアウトーーーーーー👊👊👊

 

 

 

 

 

 

こういうの、こういう演出を狙って計算してたんだよきっとCANMAKEさんは!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとキラキラ効いてるんだって!それも夜、ふとした灯りに照らされた瞬間に輝くように!

 

 

 

 

 

いじらしいじゃねえか💧


f:id:bijinchansukisuki:20211101052810j:image

 

 

 

星飛雄馬のお姉ちゃんみたいだよ、あなたのことをいじらしく見守ってるんだよこのハイライターはさ!

 

 

 

 

 

このダイヤモンドのようなラメの美しさを撮るために車でスーパー行ったよアタシャ😤😤😤

 

 

 

 

やっぱりCANMAKEは、『粋』だなぁって。感動😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなもCANMAKEのハイライターで彼をノックアウトさせよう!

 

 

 

 

 

❄そういや、もうすぐクリスマスじゃあ、ねえかぃ🎄🎅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論

CANMAKEもセザンヌも、とにかく日本のプチプラコスメは品質、演出の憎さ、世界一のクオリティで『粋』だっつうの🇯🇵🇯🇵🇯🇵👑👑👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと身の丈に合った値段のコスメ、紹介できてよかったよ💧

 

 

 

 

 

 

オラの紹介するコスメってばさ、デパコスとか高級コスメが多かったからさ、醜女はずっと気が引けてたんだよ、たまたまクリスマスコフレシーズンで高い高いもの立て続けに買ってたけどいつもはメルカリとかで安〜い海外コスメ買ってニヤニヤするのが本当のオイラだからさ💧

 

 

 

 

 

 

 

貧乏なのにな〜んかやたらお金持ちぶってないか、すごく気になってたさ💦

 

 

 

 

 

本物の醜女は自分の立場を良くわかってるから、高級コスメ紹介は…なんか申し訳なくなる、滅多に買えないし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醜女がコスメを語るとは

 

いみじくもをかしけれ

 

 

 

 

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101051739j:image

俺かと思った😱😱

 

 

 

 

ウェントワース女子刑務所のこの方に、私の体型は劇似である。顔はこんなに綺麗じゃない

 

 

 

役名は、ブーマー。

 

 

 

 

私のあだ名はブッチャー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bijinchansukisuki:20211101054642j:image

星明子さん、夢でうなされる