醜女化粧帳(しこめけわいちょう)

絶世のデブスがコスメヲタだったりする、この世の憐れ

日本のコスメにしては珍しいお色のチークやと思いましてん COFFRET D'OR スマイルアップチークスS 限定 アイシーパステル

 

 

ああ、最近、忙しい忙しい忙しい忙しい

 

 

不思議の国のアリスの白ウサギくらい忙しい💨💨!

 

 

忙しいのはありがたいこっちゃ💰💰💰!

ずっと続いて欲しいくらい(;^ω^)

 

 

 

でもこの多忙醜女、忙しくても飯をかっ食らうのとコスメチェックは忘れねぇだよ🐽

 

 

今回は世界一の技術と信頼の日本のコスメ!

 

カネボウのコフレドールから限定のチークが出たっつうことでよぅ

 

 

 

どこさ行っても入荷しとらんのか売り切れとんのか、全然無かったからメルカリで買うたばい!

 

 

COFFRET D'OR

スマイルアップチークスS

EX-01 アイシーパステ

 


f:id:bijinchansukisuki:20210301054542j:image

 

 

 

 

 

スマイルアップチークやないで、スマイルアップチークス、やで!

 

確かにほっぺたは2つあるけんのう(笑)

 

 

 

筆がコロン♪

f:id:bijinchansukisuki:20210301070328j:image

 

日本の老舗超超超大手コスメメーカーで、この色のチークは珍しい!

 

 

 

真ん中がコーラルっぽいピンク→ラベンダーがかった水色→ミントグリーン→薄〜い薄〜いパステルグリーン…て感じ💕
f:id:bijinchansukisuki:20210301070419j:image

 

 

ラベンダーとミントグリーン多めに取った

f:id:bijinchansukisuki:20210301070503j:image

 

キラーン⭐


f:id:bijinchansukisuki:20210301070534j:image

 

そう、日本にしては珍しい青物コスメ、ワシの大好物😍😍😍😍😍

 

 

 

 

愛猫の愛の噛み傷がイボのようでスマン💦
f:id:bijinchansukisuki:20210301070637j:image

 

 

 

思ったより青物に発色しない、白っぽいね


f:id:bijinchansukisuki:20210301070852j:image

 

遠くから‥

 


f:id:bijinchansukisuki:20210301070912j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210301070923j:image

 

偏光つや〜ん✨


f:id:bijinchansukisuki:20210301070954j:image

 

コリは、ハイライトですね!


f:id:bijinchansukisuki:20210301071031j:image

 


f:id:bijinchansukisuki:20210301071047j:image

 

鏡面のように、つる〜ん💞

 


f:id:bijinchansukisuki:20210301071130j:image

 

手の傷が本当にイボのようで絵面が悪く、何だか天下のカネボウさんに申し訳ないので右手で撮り直したぞ💨


f:id:bijinchansukisuki:20210302021342j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021352j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021402j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021421j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021436j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021447j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021520j:image



f:id:bijinchansukisuki:20210302021542j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021551j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021559j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021614j:image
f:id:bijinchansukisuki:20210302021623j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210302021632j:image

 

 

分かっタヨ!角度によって白だったり赤紫っぽかったりやや青っぽかったりするんだね!

 

さすがカネボウ、お粉の輝きが美しい✨✨

 

日本のハイライトって白かピンクベージュが殆どだから、青物は嬉しかよ🤭嬉しいけどあまり青くない(笑)

 

 

それにおとなしい国民性の日本のコスメにしては結構ツヤってる目立ってる💫お気に入りのチークの上から重ねるといいんだべな。

 

 

 

でーーーっかい顔のほっぺたに付けてみるのが楽しみじゃい。

 

いつか顔が大きいほど美人とされる風潮に変わることを夢見てる、夢見てる

 

 

 

 

アイシーパステルって色の名前も可愛いよね、涼しげで。寒色大好き!寒いの大好き💕💕💕

 

 

そう、デブは冷たいものを好むらしい。

 

現にアタシも一年中飲み物に氷ザクザクや🍧

 

 

 

塾講師時代、わざわざミネラルウォーターを買ってきて冷凍庫でマイ氷を作り飲み物に入れて飲んでいたのを

 

 

講師の先生方が『やっぱり太ってるのは氷好きだよなー』と話ししていたらしい、アタシのいない間に。

 

とにかく人のいない所で噂話するのが好きな男の講師ばっかりで、アタシはそこで男の醜さを知った( ̄ー ̄)

 

 

男の嫉妬は女より悪臭やで醜いでオエッ🤮

 

 

 

まあ、そっから25キロ落として『恐れ入りました!』と言わせて見返してやったけんええけどな!そして今4倍リバウンド、あーっははははははは!

 

 

んでまたそれを、アタシがコーヒーに氷入れてるときに

 

『塾長が、太ってるのはやっぱり氷好きだよなって言ってましたよ』

 

 

といつもいつもいつもいつも悪気なしに←(この悪気なしというのがまた厄介💢)報告してくる、高等部のYという当時30代後半の講師がおってのう。

 

 

 

性格は優しいんじゃが、本当に本当に、それ本人に言わなくていいんでない?ということを逐一報告するから、私の憧れの美人な先輩女性講師に『Y先生って、デリカシーない💢あれじゃ結婚できないと思う』と言われていたそうだが、こういう所やったんやね。

 

 

確かに、あの悪気なしに女性を傷つけるトンチンカンさは‥結婚したらアカンね💦

 

 

 

Y先生も他の講師や、特に中等部の生徒…



中1中2は外見に対して容赦ないよ〜アンタ😱


ざっくり心をえぐる言葉ぶん投げてくっからね!



そう、その中学生の生徒達から色々と酷い悪口言われとったのだが、私はそれを言ったらY先生が傷つくから可哀想だから言わないでおいてあげてたのに。


てっかそれがごくごく普通の人間やと思うんけど‥

 

 

本人に言わなくていい噂話をわざわざ逐一本人に悪気なく報告する性格って、なんなんだろうね(?_?)


頭が良すぎると変人になるからね。変人だったんだべな。

 

 

また痩せたら特殊メイクで顔変えて高等部に乗り込んでY先生にお礼参りだ四六死苦🏍🚬

 

 

このくらい塗り込んで化けて乗り込んでやる


f:id:bijinchansukisuki:20210301203617j:image

 

 

つうか男が本人のいないところで噂話するなーーーーーあの塾の男ども🤯🤯🤯🤯🤯

 

また痩せて全員に仕返ししてやる仕返ししてやる仕返ししてやる💨💨💨綺麗になってやるーーー(下の中くらいになってやる!)

 

 

そう誓いながら今朝もアイス2個たべた、2個食べた🍦

 

 

 

 

 

話はだいぶそれたけど、春に向けて日本コスメでは珍しいお色味のアイシーなチーク、いやハイライトでほっぺたをつやつやさせよう!

 

 

といっても殆ど発色せんけどやでしかし、偏光感と艶が美しか✨



 

 

 

 

 

素敵な響きのCOFFRET D'OR

フランス語で金の箱、だそうな。

 


f:id:bijinchansukisuki:20210301215457j:image

あの化粧方法は極秘だそうな

 

 

 

醜女がコスメを語るとは

 

いみじくもをかしけれ