醜女化粧帳(しこめけわいちょう)

絶世のデブスがコスメヲタだったりする、この世の憐れ

今年も醜さ絶好調!新年明けましておでめとうございます🎍今年はダイエット勝負の年なのです!

 

 

 明けましておでめとうございます\(^o^)/✨✨✨✨

 

2021年になってもまだまだブス日本で優勝できる自信しかない紅ずんだです。いや、オラしかいないっしょ!

 

 

 

今年こそはね、もうダイエットで痩せねば一生幸せになれない気がするので、人間に近づけるよう一世一代の覚悟のダイエットの年にします🐮🐽🐽🐽いやマジで!

 

 

 

さてー

 

私といえば、真っ赤な顔を異様に白く塗りたくり白浮き上等!なメイクを施すのがアイデンティティでして

 

 

肌の色に合う暗いファンデーションを塗ると耐えられず耐えられず、一時間ほどで本当に過呼吸になるほど異常な白塗りでないと落ち着かんのですわ。

 

 

 

 

姫はじめの予定もないのだが、きっと私の前世は白塗りが当たりめぇだった頃のお姫様だったに違いない。

 

 

 

この顔で昔のお姫様だったなら、そうね、平安時代とかなら超絶世の美女だったねアタシ!

 

 

 

男どもがほっとかなかったね、かぐや姫も嫉妬するほどの求婚、夜這いの嵐だね。

 

 

 

 

生まれ落ちる時代をまつがえたブスは悲惨である。

 

 

 

 

今世は身分はもちろん、金運も男運も美貌運も悲惨のずんどこさ。笑っちまうねぇ。

 

 

 

 

 

2021年一発目は、誰も知りたくないであろうその白塗りの過程をお見せしよう💡

 

 

 

 

まんず、俺は劇的な乾燥肌なので保湿をめちゃくちゃめちゃくちゃする。保湿中に若返りのマッサージを行うのだが、万が一、そのマッサージを知りたい方がいるのなら後にお教えしよう。

 

 

 

あれめちゃすげぇよ!秘法だかんな!

 

 

 

 

保湿&マッサージを終えたらこれ


f:id:bijinchansukisuki:20210103050425j:image

MAC ミネラライズ タイムチェックローション

 

ローションちゅうかトロッとした感触。柔らかめの水分の多いクリームみたい

 

 

 

これはMattが紹介していて良さそうなので買った。

 

小ジワや毛穴を目立たなくしてくれるストレッチ効果、肌をピーンと伸ばして化粧ノリをつるんとしてくれるそうな。

 

 

 

 

 

ワシは左頬のニキビ跡の凹凸がめちゃくちゃ気になるけん、ピーンと張って目立たなくなるよう頬の凹凸と毛穴部分に少しだけ、あと少しでも目がかっ開くように瞼と目周りに。

 

 

 

瞼の持ち上げコスメはすんごいの2つ知ってるけど、これも知りたい方がいるのなら後にお教えします😅

 

 

 

 

ほんで日中お出かけする時には次にこれ


f:id:bijinchansukisuki:20210103052347j:image

 

フィトリフト オーロラUVミルク

 

SPF50・PA+++

 

光り物、青物、ラベンダー系に弱い俺が飛びついた日焼け止め。

 

4色パールが発光するパープルの光の視覚効果でくすみを飛ばし、ピンクベースでやさしい血色感をプラス、とのこと。

 

 

ああでも、俺の赤ら顔には勝てんかった…💧

 

 

 

 

赤ら顔でない、普通の肌方ならポールアンドジョーのラトゥーエクラより白くギラギラになるらしい。

 

 

 

 

これを首まで伸ばしたら次はこれf:id:bijinchansukisuki:20210103055926j:image

smashbox  PHOTO FINISH FOUNDATION PRIMER

 

 

 

毛穴を埋めくれる効果が凄いそうなのでにっくきニキビ跡の凹凸と両頬の毛穴の目立つ部分にだけ少量塗りこむ。

 

 

 

 

 

そんでほい


f:id:bijinchansukisuki:20210103060306j:image

 

アルビオン スムースピール クリエイター

 

 

 

 

これも凹凸と毛穴部分のみ。凹凸をなくしてピーリングしたようなつるんとした肌になるとかで…💦

 

 

 

 

 

そんで、トドメに


f:id:bijinchansukisuki:20210103060918j:image

 

クレドポーボーテ コレクチュールリエフ

 

毛穴といえばこれ!という感じだったのでおまじないのように最後に凹凸部分と両頬毛穴部分のみ、もったいないので米粒くらいしか塗らない(笑) 

 

 

 

 

だってキングボンビーだものオイラ🥴💸💸💸

 

 

 


さてさて毛穴凹凸との格闘の後は赤ら顔隠し!

 

 


 
まずこれね
f:id:bijinchansukisuki:20210103054501j:image

 

セザンヌ 赤み補正コンシーラ 

 

やっぱり赤ら顔にはグリーンのコントロールカラーっしょ!セザンヌば優秀やけん!

 

 

 

これを特に赤い頬に塗り赤みを抑えこむ!

赤み消えっがら!凄いよグリーンてば!

 

 

 

 

お次


f:id:bijinchansukisuki:20210103054702j:image

 

益若つばささんの、candydoll ブライトピュアベースのラベンダー

 

これを顔中に塗りたくる、首まで塗りたくる、これプチプラなのにいいんだよ白くなってしっとり♪

 

で、もっと白くしたい日にはブルーのコントロールカラーも重ねるんだけどこの日はファンデーションが白いから省いた…

 

 

 

 

 

のだが、これ


f:id:bijinchansukisuki:20210103062517j:image

RMK スーパーベーシック リキッドコンシーラー EX-03 ブルー

 

 

 

 

これを肥満で脂肪過多のため黄色くくすんでる目の周りにちょちょーんのちょんちょんしっかり優しく塗り伸ばす。目の周りの皮膚は一番薄い部分やけん、優しくな❤

 

 

 

 

 

ほんでこの日のファンデーションは


f:id:bijinchansukisuki:20210103062942j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103062955j:image

 

HUDA BEAUTY ファンデーション 

110N ANGEL FOOD 

 

この色は初めて使うのでウキウキ🥰

 

 

 

 

 

このファンデーションはカバー力がすごくてとにかく肌が綺麗に見えちゃう💕💕

 

大好きなファンデーション!

 

 

 

今日は二番目に白い色。

 

天使のあんよ、だなんてめんこい名前やないかい!どんだけ白くなるかワクワク🤭🤭🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら塗ったらオレンジ色ーーー😱😱

 

 

 

 

グリーンとラベンダー塗りすぎて顔白くし過ぎたから、オレンジ色に見えるーーーー🤑🤑🤑🤑

 

 

 

 

 

 

 

しかしとはいえ白人さん向けのファンデーションなのになぜなぜなぜ🤯🤯

 

 

てことで秘策


f:id:bijinchansukisuki:20210103063352j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103063456j:image

メナード コントロールカラー 90C

 

 

 

多分もう廃盤の、スティック状のブルーのコントロールカラーを猫のヒゲを描いて伸ばす伸ばす!

 

少し青白くなったけどせっかくの優秀HUDAファンデーションが剥げちゃったよ💧その下に仕込んだ毛穴凹凸埋めプライマーも剥げちゃったよ😱😱

 

 

 

 

 

 

気を取り直して


f:id:bijinchansukisuki:20210103063812j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103063828j:image

 

マックスファクター デュアルパール フェイスカラー ブルーの色のキラキラお粉✨

 

これもとっくに廃盤なんだがメルカリで購入。マックスファクター舐めたらいかんよ!

 

 

 

 

このブルーがまー白くなるんですわ💨💨

 

 

 

 

 

これをリキッドファンデーションを抑えるように少量をポンポン

 

 

 

 

 

ほんで、仕上げのお粉ちゃんは…


f:id:bijinchansukisuki:20210103064320j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103064329j:image

 

大好きなレ・メルヴェイユーズ ラデュレ

 

の、プレストパウダー 01 rose poudre

 

 

 

 

 

繊細なヴェインブルー(ブルーパール)と、青白さがあり紫外線カット効果のあるUVカットパウダーを絶妙なバランスで配合。赤味、黄味を整え、“頬化粧”を引き立てる、透き通るような白い肌を演出します。

 

 

 

 

 

とのことで、ワシの大好物のブルーパウダー入り、しかも蒼白肌になれるっちゅうんでメルカリで安く出たら買いだめしとる。

 

 

 

顔面蒼白の蒼白やで?

 

 

そう、ワシの目指す白肌はまさにそれじゃーーーー🈵🈵🈵

 

本当に白いと青みがかって見えるよね?

 

 

これを塗りすぎないよう白くな〜れ白くな〜れと唱えながらパフパフ

 

 

 

 

 

 

そして数え切れないほどのハイライトを塗りたくり、最後に


f:id:bijinchansukisuki:20210103065038j:image

cover FX illuminating setting spray

 

セッティングスプレーなんだけど、艶を出すにはこれ!

 

 

俺…この日特に何にもないのに、気合い入れすぎた…

 

 

 

 

 

 

このスプレーをシュッシュッシュッシュッしまくってメイクをドロドロに溶かしちまった、やっちまったああああああああああ😵😵😵😵

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも少量がベストだね💧何十年生きてても未だに加減が分からん、アホなブス、救いようがない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では恒例のビフォーアフター

 

メイク前の燃える頬


f:id:bijinchansukisuki:20210103203957j:image

 

ファンデーション崩れまくったけどなんとか白塗りした肌
f:id:bijinchansukisuki:20210103065548j:image

 

顔の横幅をごまかしている、ごまかしている。

 

 

 

あの強烈な赤ら顔と比べたらかなり白くなったっしょ?



f:id:bijinchansukisuki:20210103085637j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103070152j:image

 

 

 

 

でも…

 

 

この程度の白さではアタシ物足りんかったんよ💦💦

 

HUDAの110Nが思ったより白くなくて…この日は落ち着かんかったわ。

 

 

え?クソ白いって?

 

 

f:id:bijinchansukisuki:20210103075239j:image

 

 

 

 

そうよ、アタシは白塗りドランカー。

 

 

 

 

 

 

白塗りを追求しすぎて、白いファンデーションを使いすぎ、感覚が麻痺していて白より白くないと白いと感じないのだ。

 


f:id:bijinchansukisuki:20210103075249j:image

 

 

 

 

 

 



いやいやいやいや、それよりなんだよ💢

 




なんだこれ!スマホのインカメってなんで肌綺麗に撮れんだよ💢






誓ってワシのスマホは、美肌補正などの細工はしていない!コスメブログに載せるんだもの、そんな卑怯なことは俺はしない😤😤😤

 

 

 

 

 

 



だからスプレーかけすぎて崩れちまったこの日のメイクのありのままを…外側カメラで見せるよ、

 

 

 

 


俺さ、最初に誓ったろう?写真に美肌加工なんざ、絶対小細工はしないと

 


f:id:bijinchansukisuki:20210103070630j:image



f:id:bijinchansukisuki:20210103073105j:image


f:id:bijinchansukisuki:20210103090054j:image

 

 

 

 

天下のSONYXPERIAだから、外側カメラだと高性能すぎて拡大鏡より肌の状態が凄まじく分かり過ぎて辛い💧






だが、この汚い肌が俺の現実…😓俺以上にこんなに汚い肌の人間はいるのであろうか💦








顔の造りが絶世のブスなのに、肌まで絶世のブスとは、神様、アンタもドSだねぇ?








さあ皆も4K写真で己の現実を受け止めよう(笑)

 





しっかし、ニキビ跡の凹凸バッチリ、顔中の毛穴が親の仇のようにおっ開いて毛穴落ち〜🚼☔🈲🆘🆘🆘きったねーーーー🤮🤮

 

 

 



てか毛穴こんなにひどいんかーーい😖😖😖😖😖これはなんとかせねば!

 

 

 

 



そうだ!



この日はあの凄か下地ば忘れとったばい!

 




あの下地を塗るとこの超絶ブス汚肌が2割ほどマシになるんよ💨

 

 

 

 






てことでぇ、次はすっごく優秀下地を忘れすちゃんと使ってもっともっと白くって、秘策も使ってニキビ跡凹凸も毛穴もまあまあ目立たない、もちっとマシな白塗りを見せるわね😭

 

 

 

 

 




30歳超えたら下地の重要さに気がつくべし

 

 

 

 




醜女が化粧を語るとは

 

いみじくもおかしけれ